返信先: アフィリエイトについて

#7390 返信

AME
キーマスター

syokuninさん、はじめまして

バイクや車の転売を実際にされているとは行動力のある方ですね。
また、実際に利益を挙げられ、在庫リスクなども考慮されているので、ビジネスセンスもお持ちのようです。

まずアフィリエイトに関して申し上げるのであれば、中古車関連のアフィリエイトプログラムはそれなりに高額なので、syokuninさんの経験が生きてくると思います。

また、医療系の「転職」に関するアフィリエイトプログラムも割と高額の報酬です。

(実際にASPでプログラムを検索してみてください)

syokuninさんの分野はアフィリエイトでの高額報酬プログラムと結構被っていますので、アフィリエイトに参入するのも良い選択肢だと個人的には思います。

車買取の人気サイトを作ったら、最終的にはshokuninさん自身が買い取って転売すれば収益も最大化できますね。

ただし、これらの分野は競合も強いため、それなりの覚悟は必要です。成果が出てくるまで数ヶ月は掛かるでしょう。

サイト運営やサイト作成のご経験はありますか?
もしないのであれば、最初は結構覚えることがあって大変なので、その覚悟ができるかどうかですね。

ただし、これらの分野であれば、もし成功すればですが、それだけで暮らしていくくらいの報酬も受け取れますよ。

一日にどのくらいの時間を割けるでしょうか?

ちなみに「バイクや自動車の転売のノウハウを後輩等に教え、コンサル料としてマージンをもらう」なんてこともできると思いますw
若干アレな方法ですけどね。

アフィリエイトの超簡単な全体像は、

サイト等を作る

広告を貼る

サイト訪問者が広告から成約

広告主から報酬をもらう

です。

訪問者が増えるほど基本的には成約数も増え、結果的に報酬も増えます。

知識面では、

サイト作成ノウハウ
SEO対策系ノウハウ

は必須です。

サイト作成はいじってれば身につきます。
SEO対策は嘘情報もネット上には多いため、最初はやや判断が難しいと思います。

このSEO対策をきっちりすると、検索上位に表示され、サイトへの訪問者が増えます。

ちなみに今ご覧のこのサイトはSEO対策をほとんど真面目にやっていませんw(そのうちやりますけどね)

ということで、しばらく無報酬でもコツコツ学びながらやっていける覚悟があるかどうかだと思います。
真剣に取り組めば割と報われやすいのがアフィリエイトです。

もちろん中古車や医療系転職以外でも良いとは思いますが、shokuninさんのご経験が活かせる分野で参入した方がサイトも作りやすいと思いますし、差別化がしやすいと思います。

たとえば、「医療系の中の人しか書けない体験談を載せた医療系転職サイト」「高額査定をされるためのコツを示した中古車買取のレビューサイト」など(コレは適当です。実際に作る前にはそれなりに分析してからサイトを作っていきます)

現在サポート募集は結構ギリギリなのですが、もし強い意志とやる気があるようであればなんとかねじ込んでみます。

とりあえずこんな感じです。
参考になれば幸いです。