返信先: アフィリエイトについて

#7394 返信

AME
キーマスター

最初は中々イメージ付きづらいですね。
やっているうちに自然とわかるようになると思います。

ある程度サイトが完成してきたら一日1-2時間あれば十分ですが、最初は知識を入れるだけで1-2時間は過ぎてしまうかもしれません。

医療と転売は関連性が薄いので、まったく別のサイトにすべきです。

たとえば、医療系のサイトには、自分の備忘録や通っている学校で学べることなどを記事にしていき(いわゆるブログですね)、アドセンス(Googleの広告)やアソシエイト(Amazonの広告)、医療系転職の広告を貼っておく、などでも良いかもしれません。

ただ、医療系の転職の広告を成約してくれるユーザーは医療系を学んでいる最中の人の記事にはあまり興味を持たないかもしれません。(転職を考えている人は既に医療系の学校を卒業した人で、既に知っている内容でしょうから)

なので医療系で自分の備忘録としてブログのようなサイトを作るのであれば、同じように学んでいる人向けやこれから学ぼうか迷っている人向けのサイトになっていくと思います。

もしくは、ガッツリと医療系転職のサイトを作るかですね。

中古車転売についても、いわゆるブログ形式で経験談などを書いていくのか、比較サイトやランキングサイトなどのようにガッツリサイト製作をしていくのか、で方向性は変わってきますね。

ブログ形式の方がハードルは低く、割と自由に書いていけるので、初心者には入りやすいと思います。
その分、あまり報酬には繋がりにくいかもしれません。(やり方次第ですけどね)

一方で、ガッツリとサイトを作るのであれば、最初はかなり苦戦すると思いますが、報酬はこっちの方が大きくなるのではないかなぁと思います。

ただサイト作成経験をお持ちでないということですから、最初はブログのようなサイトでも良いかもしれません。

記事の書き方やキーワードの入れ方、簡単なSEO対策などは学べます。

で、今、「医療 転職」「中古車 買取」などで少し検索してみたんですが、大手企業のサイトが上位独占ですねw

これは正攻法で攻略するのは結構難しいです。

むしろブログ形式でロングテールでキーワードを拾っていったほうが良いかもしれません。

時間がある時で良いので、アフィリエイトカテゴリをご一読してみてください。

ある程度どんなことをしていくべきなのかは掴めると思います。(お金が掛かる部分は方向性が定まるまで実践しなくて良いので読むだけでOKです。)

あとは、具体的なリンクなどここに書きたくないこともあるのでメールでやり取りをしましょう。

ということで、気が向いたらメールを送ってください。