返信先: サイトアフィリエイトついて

AME
キーマスター

上でリスクの分散と言ったのは、収益源をひとつに絞らないことです。

今はまだサイト1つなわけですから、検索エンジンの気まぐれで検索順位は落ちてしまう可能性があります。

なので、同様の手法を用いていくつかサイトを作っておいた方が良いという意味で述べました。

また、そのサイトで収益を上げるために使った方法論は現時点では有効であることが確認されたわけですが、長期的に見ても有効かどうかはわかりません。

なので、他の方法論も試験的に試していったほうが良いという意味です。

投資をはじめようかとのことですが、投資と一口で言っても様々です。

株、為替、金、不動産など様々な投資先があります。

どれをお考えですか?

ただ一点言えるのは、アフィリ初心者さん(もう初心者ではないですね)はサイトを作るノウハウがあるので、今後やろうと思っている投資に関するサイトを作ってみるのが一番勉強になるのではないかと思います。

株を始めようと思っているのであれば、株・証券会社に関するサイトを作ってみると知らず知らずに知識も増えていくと思います。

さらにそのサイトも収益化すれば利益もあがって一石二鳥ですよ。

サイト内で何度も述べていますが、アフィリエイトも投資も「方法を限定しないこと」は結構重要なことです。

アフィリ初心者さんはおそらく投資でもいい線行くと思います。

なにより行動力がありますから。

がんばってくださいね。